やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

2019-01-01から1年間の記事一覧

宿レビュー 相性良くなかったです Hotel Innya 2019.6

ヤンゴンの宿とはあまり仲良くなれませんでした。 Hotel Innya 場所はヤンゴン中心部から離れてて閑静なところでした。 てか、ヤンゴンの宿どこも高かったです。仕方ないんことだと思いますが。同じ料金でバンコクだったらどんなにいいところ泊まれるかって…

搭乗記 奥様は中国人 TG305 BKK→RGN

スワンナプームで思う存分ダラッダラして (ミラクルラウンジ最高) まっだまだ移動します いざ、初ミャンマー! ……勝ち組ゲートだった記憶 ぞろりぞろり~ みんなミャンマーに何しに行くのかなぁ (お前もな) 着席っっ 隣の欧米紳士の方がものすごく狭そうでし…

搭乗記 タイ・スマイル WE577 LPQ→BKK

ルアンパバーンの空港を堪能した後に 堪能光景(笑)(笑)↓ ルアンパバーン国際空港ラウンジ - やっぱりアジアに魅せられる バンコクに戻るのはタイ・スマイルという タイ国際航空の短距離路線担当の会社 (という認識でよろしいですか?) に乗ってみます。 TG好…

ルアンパバーン国際空港ラウンジ

さてさてそんなヒーリング天国ラオスのルアンパバーンの出発の時が来ました この屋根の縁の白いキュインとした(?) フックみたいなのがルアンパバーン建築の特徴のようです チェックインが終わって制限エリア 見た目とは裏腹に小さな空港。 プライオリティパ…

ルアンパバーンにスーパーマーケットがありました。しかもラオビール天国。

海外旅行のお楽しみと言えば そうです、 あれです、 現地のスーパーに行くこと。 もちろんルアンパバーンでも探しますよねぇー ありました、ありました。 D&T supermarket はい!安定の動かないgoogle mapのスクショですが、何か?(逆ギレ)(どなたか貼り方教…

ルアンパバーンのおすすめのレストラン

ご無沙汰しております。 いやー 出不精ならぬ、筆不精発揮。 ネタばかり積もりに積もって貯まってます ので ぼちぼち記していきます さて、 ルアンパバーンの行ってよかったレストランを オススメさせてくださいませ。 今回はご紹介のレストランが なんと! …

宿レビュー Villa Kee Lee Hotel 2019.5

ラオスのルアンパバーンの宿は なかなかゆるーい雰囲気のこじんまりとしたお宿にお邪魔しました 場所はこんなです 繁華街(と言っても小さな可愛らしい街ですが) から徒歩10分くらいですー 空港のイミグレ越えて外 めっちゃのどか....... 宿は空港から車で15…

リアルタイム香港でございます

香港については今いろいろな報道がされていて なぜこのタイミングで? と言う感じですが、どうしても来なければ行けない用事がありまして。 空港降りて到着ロビーではデモの歓迎がございました。 こんなちっぽけな日本人の私から言えることはただ一つ。 頑張…

搭乗記 早くも旅のハイライト QV634 BKK→LPQ

ラオス国営航空に乗りました!!!! (いきなりのデカ文字) ラオス国営航空です。 ラオスです。 搭乗に際しググった時に リコンファームが必要 という情報を拾いましたー。 ので、今回はチケットをtrip.com経由で発券したため 問い合わせてみたところ不要と…

ビールが好きなだけなのです

いやー こう見えて(どう見えてだ) 日本ビール検定3級取るくらい ビールが大好きで ビールがあれば何でも出来るな私です。 そんな私が今回のバンコクで行った ルーフトップバーが楽しかったので紹介します BREWSKI 場所は アソーク駅から徒歩5分といったとこ…

宿レビュー Vib Best Western Sanam Pao 2019.5

しょっちゅう訪れるのに イマイチお気に入りの宿がなかったバンコクで ついに今後はぜひとこ指名したいところを見つけてしまいまして バンコク訪問のペースアップの雰囲気がプンプン致す次第でございます そんなお宿はこちら Vib Best Western Sanam Pao ま…

SIMカードってすごく便利だったことに気付いたアラサーの初夏

今までは海外に行っても 基本的にはネット環境を求めず (そもそもそんな頻繁に連絡する人いない←) WiFiの機械も重くて鬱陶しい。 WiFiをレンタルするとしても 旅行中にいつでも調べ物をたくさんしたい韓国くらいでした (仁川空港のレンタル場所の勝手も知っ…

チャンギ空港ラウンジ放浪記

毎度毎度お楽しみのラウンジはしごのお時間です! チャンギ空港は第2ターミナルを使用しましたー プライオリティパス持参で使えるラウンジは3ヶ所! チャンギ空港第2ターミナルは 出国審査があるフロアは免税店 1つ上のフロアはラウンジとトランジットホテル…

搭乗記 お久しぶりです SQ976 SIN→BKK

約10年前にバリにシンガポール経由で行った以来のSQ!! お久しぶり。 さーてチャンギ着いて、チェックイン! カウンターはこちらっと! 機械と会話する流行りのやつですね 流石っす 仁川の第2ターミナルの大韓航空のチェックインシステムに似てました。 パ…

駆け足シンガポール観光

初シンガポールで行きたかったところ ①マーライオン ②ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ ③ホーカーズのチキンライス 時間も限られてるし、こんなものかなぁーとピックアップしてたのですよ (実はシンガポール全然興味ないのでこれ以外別に行きたかった場所がなかっ…

宿レビュー Eighteen By Three Cabins 2019.5

宿代の高いシンガポールですよ。 一人旅ですよ。 そりゃ選ぶのも慎重になるってもんですよ。 滞在が20時間しかないので立地重視! そんな中選んだのがこちらのお宿! 場所は 地下鉄ダブルアクセス! 空港からもスムーズ! ビジネス街の一角にあります。 マー…

搭乗記 小鉢の太巻きの存在 NH841 HND→SIN

エアフォースワンを拝んだあとは シンガポールへ 昼の便だからビジネスマン多めでした。 国際線ターミナルのカードラウンジに入りました 飲み物しかない普通のラウンジ。 牛乳飲んで終了。 搭乗口フロアの1つ上でしたー 羽田発って便利ですねー 機内で我らが…

搭乗記 イヤイヤ感満載 NH50 CTS→HND

さーて ASEANに浸かる6泊9日の旅の始まり! 旅程はこんな感じでした。 1日目CTS→HND→SIN SIN泊 2日目SIN→BKK BKK泊 3日目BKKステイ 4日目BKK→LPQ LPQ泊 5日目LPQステイ 6日目LPQ→BKK→RGN RGN泊 7日目RGN→BKK BKK空港保安内野宿 8日目BKK→SGN 機内泊 9日目SGN…

やっぱりアジアは奥が深い

シンガポール ラオス(ルアンパバーン) ミャンマー(ヤンゴン) に初めて行ってまいりました。 これでASEAN未訪問は フィリピン(9月に渡航します) ブルネイ(これ難易度高くないですか? KL経由かシンガ経由かって感じですかね。 だったらSQ乗りたいのでシンガ経…

宿レビュー ソウルNホステル 2019.4

2回目のリピートでお世話になりましたのが ソウルNホステル 推しのポイントは、場所! 地下鉄東大門文化歴史公園駅の7番出口から 徒歩2分くらいです! でも東大門文化歴史公園駅は大きい駅(横に広い)なので、7番出口までさんざん歩かされる上にのぼり階段が…

仁川空港第1ターミナルのラウンジのすゝめ

今更わたくしごときが取り上げるまでもなく すでに利用なさってる方も多くいらっしゃるかと思いますが 仁川空港のラウンジ についてのレポートをお届けしますー もちろん、言うまでもなくプライオリティパス利用です!(ドヤ顔で) 仁川空港ではプラパスで何ヶ…

一言。秘密にしておきたいサムギョプサルのお店。けど弱小ブログだから紹介してもそんなに影響ないかと思いますのでご紹介致します!

4月の渡韓で韓国人の知り合いにごはんに連れてってもらいまして。 かつて一緒に仕事してた仲間でして。 それはそれは有意義な時間でして。 一緒にごはん食べれたらそれでいいんです! という乱暴なリクエストに応えてもらいましたのでして。 待ち合わせは往…

搭乗記 普通の中の普通 TW251 ICN→CTS

いやぁー 大型連休ですね。 私は仕事です。 記事に星?を付けてくださってる方々ありがとうございます。 そんな機能があるんですね、、! 前回アップした記事でその機能を初めて知りました。(無知にも程がある) 皆様のブログを拝見するとレイアウトが見やす…

5月に8連休くらい取れそうでどこに行こうか迷ってるのでいろいろ考えてますの巻

取れそう、というか むしり取るってのが正しい表現である疑惑。 8連休あればいろんなとこ行けるよなー 優先順位としては ⑴行ったことないところ ⑵あったかいところ ⑶物価の安いところ つまり、 東南アジアっしょ!!!! ってことで 東南アジアで行ったこと…

搭乗記 17度目の渡韓 ZE622 CTS→ICN

どーーーーもです!(謎のハイテンション) 久々の一人旅となった、ソウル! 日本の首都より地理と路線図を理解してる、ソウル! (Tokyoの乗り換えわかりにくい、、日本語のはずなのに。) そんなソウルには 11:20発Easter jet(イースター航空)で向かいます! …

祝!!

いやー ありがとうございますありがとうございます! あれよあれよと、 ブログ開設 丸 2ヶ月!!\(^o^)/ ネタ自体、実は結構あるんです。 書きたいことも結構あるんです。 しかしなんせ、筆ベタでして(それ致命傷だろ) 来週は渡韓控えてますし けど韓国の…

搭乗記 最後のバニラエアJW906とJW923 CTS⇔NRT

いやー ブログって書くの大変くないですか?(いきなり) ブログ書くようになって (てかそもそも私書くとか、そんなたいそうな物でもないですし、中身ペラペラだし戯言?てかつぶやき?レベルの悲しいものなんですが) 他人様のブログのページを大切に読むよう…

バルセロナのアウトレット!ラ・ロカ・ビレッジ

前回の続きです! ロンシャン以外のブランドの偵察結果でございます! 憧れのLOEWE お財布。 この真ん中のハートのお財布がかわいかったー! お値段 でんっ (爪の汚さはスルーしてください) 安くないすか? 欲しかった、 欲しかったけどおおおおお 我慢しや…

海外ブランドはヨーロッパ安いって本当なんですね

バルセロナのアウトレットと言えば、 ラ・ロカビレッジ。 スペイン王室御用達の憧れLOEWEとか PRADAもあるとかないとか しかもモンクレールのダウンと安いとか安くないとか しかもしかもバス乗る時にもらえるクーポンを使えば10%引きになるとかならないとか…

9月のヴァカンス決定!初フィリピン!初セブ!にやにや

さぁ、そろそろ、アジアのお話をしましょうか! (誰も待ってませんけど?って声が聞こえますね) 旅程はずばり 台湾滞在時間15時間。 (数字にすると結構時間あるように感じる不思議な感じ) 台北着いて ↓ その足で夜市行って食い倒れてタピオカミルクティーが…