やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

SIMカードってすごく便利だったことに気付いたアラサーの初夏

今までは海外に行っても

基本的にはネット環境を求めず

(そもそもそんな頻繁に連絡する人いない←)

WiFiの機械も重くて鬱陶しい。

 

WiFiをレンタルするとしても

旅行中にいつでも調べ物をたくさんしたい韓国くらいでした

(仁川空港のレンタル場所の勝手も知ってるのでスムーズに借りれるってのもあります)

 

渡航前には調べ物のスクショスクショで写真フォルダがカオスになり

そっから探す.......という原始的な方法で過ごしてました。

 

 

 

SIMカード

ナニソレオイシイノ?

ってなくらい

疎かったのですが、

今回の東南アジア徘徊旅に向けて猛勉強しました。

SIMロック解除もパソコンで簡単に出来ました

(詳しくはググって下さい笑)

こんなんで本当に果たして

違うカード挿して動作するのか?と

不安になりつつも

 

記念すべき1回目のSIMカード購入は

大好きバンコク受け取りの

 

 

f:id:semii:20190707235341j:image

 

kkday

で予約していきました!

 

URL

https://m.kkday.com/ja

(初めてURL付けてみたけどちゃんと皆様ご覧いただけますでしょうか)

kkdayは予約するとすぐにQRコードがメールで送られて来てそれをカウンターで見せればいいだけなので、とても楽!

 

いやぁ便利な世の中すわ

 

しかも8日間で500円弱って安いですよね~

 

受け取り場所はこちら。

 

f:id:semii:20190708001858j:image

 

暗っっ

わかりにくっっっ

 

エアポートリンクの乗り場の手前のセブンイレブンの近くと言えばいいでしょうか

(この説明きっとスワンナプームに行ったことある人にしかわからない説

逆にスワンナプームに詳しい方はピンと来てくれると信じております)

 

気だるい感じのねーちゃんにQRコードを見せて

気だるい感じでもらった封筒がこちら

f:id:semii:20190708001855j:image

 

私わかんないからやってー!と伝えて

気だるい感じで設定をしてもらって終了!

 

 

f:id:semii:20190708001901j:image

 

マニュアルは中国語だらけでーす

 日本のSIMカードは失くしたらやばいやーつ

 

そのあとはもうすっかり

日本と変わらないネット環境入手完了!!

 

SIMカードってこんなに便利なのですね??????????

 

目からウロコ出た。

 

味をしめてバンコクの次に訪れた

ラオスミャンマーベトナム

満場一致で購入(まぁ一人旅なんですけどね)

 

特にミャンマーベトナムでは

Grabが使えたので

なーーまら便利でした

 

どーして早く買わなかったんだと

今までの私を悔やみ、ハンケチーフをかじりました。

 

またバンコクに行く時も使いたいと思いました!おすすめです!!