やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

ASEANコンプリートまでの道のり

何を隠そう、

 

 

良くも悪くもコンプ癖が強い。

 

ガチャガチャも気に入ったら全種類欲しくなるし、物を買う時も形が気に入って色で迷ったら2つ買ってしまう。

 

 

そんな私の密かな野望は

 

ASEAN全10カ国訪問

 

去年ミャンマーラオス、フィリピンに入国してASEAN3カ国稼いだ(←言い方)

ので、

 

残すは1カ国

 

 

 

それは

ブルネイ・ダルサラーム国

 

.......馴染みが、ない。

 

どーすっぺ?いつ行くべ?と考えて

考えすぎて寝不足になり、

食事もままならなず、

仕事も手に付かず(それはいつでも)

 

 

まずは相手を知ろうと思ってブルネイについて調べてみたら

 

世界に2つしかない七つ星ホテルがある、

しかもコスパいい

 

 

と!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:semii:20200113154523j:image

※画像お借りしました。

 

 

ドバイに行った時、七つ星ホテルのヨットの形のホテルを指をくわえて見てた庶民の心、動く。

 

 

トドメに

『低価格で王族気分』

なんて言われちゃったら、

 

 

もう、

 

 

手配しちゃいますよね。来月になりました。

 

夢叶うぞー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

こーなったらとことんブルネイに浸ったろー!と思って

クアラルンプール乗り継ぎで

ロイヤルブルネイ航空に搭乗予定!

 

オイルマネーでお金持ちのお国のロイヤルを存分に感じたいと思います。

 

 

楽しみだなぁっていうただの自己満足な報告でした。

ちゃんちゃん!!