やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

チャンギ空港ラウンジ放浪記

毎度毎度お楽しみのラウンジはしごのお時間です!

 

チャンギ空港は第2ターミナルを使用しましたー

プライオリティパス持参で使えるラウンジは3ヶ所!

 

 

チャンギ空港第2ターミナルは

 

f:id:semii:20190708014040j:image

 

出国審査があるフロアは免税店

1つ上のフロアはラウンジとトランジットホテルと言った感じでございます。

ラウンジが密集してるのでハシゴもしやすかったです。

 

まずは絶対行くと心に誓っておりました

 

①TGM

f:id:semii:20190708014215j:image

 

日本食と韓国料理のレストランが

ラウンジとして指定されてる系であり

ここはバイキング形式ではく

食べたい料理を注文するスタイル

やはり道産子ですので、ここは刺身でしょう!

(生魚ラブ)

と言うことで刺身定食をオーダー!

待ってる間に出される煎茶も美味しくて癒される。

 

 

 

はいきた。

f:id:semii:20190701160510j:image

おお、豪華.......!!

 


f:id:semii:20190701160455j:image

やばい刺身美味そ

 

 

まぁ、言うても

シンガポールですし海外ですし

食べれるレベルだったらokっしょー!

と一口。

 

 

なまらうまい。

(ちなみに朝ドラのなつぞらの松島菜々子がやたら言う「したけど」って言う接続詞、あれ使う道産子いますか?少なくとも私の周りにはいないんですけど)

 


f:id:semii:20190701160453j:image

特にこの得体の知れないお魚さん、美味しかったー

油乗っててまじで美味!!

 

 

いやはや白米の炊き加減も良し。けどもーちょい水分多めでもいいかなー。

まさかのレベルの高さに脱帽。

恐れ入ります。

 

 

つぎ、

 

②SATS Premier Lounge

f:id:semii:20190708151724j:image

 

お刺身でお腹いっぱいだったのでフード見てないです(笑)

ここはANAの指定ラウンジでもあるみたいで

日本人もチラホラいました

日本人のおじさんが大声で電話してて

普通に五月蝿かったですし、

(日本語だからって訳でもなくどの言語でもあのボリュームで話されると耳障り以外の何者でもない)

何故かこのラウンジ全体トムヤンクンをキツーくしたような匂いが充満しており

10分ほどでギブ→退出

 

ここでしかビールが飲めないと下調べしてたので本当は飲みたかったんですけどね.......

 

 

若干テンション下がり気味で向かったのが

 

 

③Ambassador Transit Lounge

 

f:id:semii:20190701160459j:image

 

アルコール提供がないと情報を見たのですが

入場時に2ドリンク券がもらえて


f:id:semii:20190701160507j:image

 

タイガービールにありつけました!!\(^o^)/

 

f:id:semii:20190708154631j:image

雰囲気はこんな感じです

ビールにテンション上がってフードの写真撮ってなかったです(笑)

 


f:id:semii:20190708153424j:image

アイスもありました~

 

 

もしまたチャンギに行く時は

SASHIMIかーらーの

BEER!

に決まりです!

 

これだからラウンジ徘徊はやめられない.......