やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

駆け足シンガポール観光

シンガポールで行きたかったところ

 

マーライオン

②ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

③ホーカーズのチキンライス

 

時間も限られてるし、こんなものかなぁーとピックアップしてたのですよ

(実はシンガポール全然興味ないのでこれ以外別に行きたかった場所がなかったことは内緒です)

 

まず、宿に着いて荷物置いて向かった先は

お目当てのチキンライスが食べられるホーカーズの

マックスウェル・フードセンターへ!

宿から歩いて10分くらいでっせ。

 

 

f:id:semii:20190701141756j:image

今まさに写真貼って発覚

私、ガイドブックによく載ってる

天天海南鶏飯食べたと思ってて

さすが有名店!と思って大満足だった訳ですが

 

実際食べたの興興海南鶏飯ってとこだったみたいです(笑)(笑)(笑)

ビックリ!けど美味しかったですよ!

 

バンコクカオマンガイも大好物なのでどんなもんか興味津々だった訳です

 

ご対面


でんっ
f:id:semii:20190701141803j:image

中サイズ、4シンガポールドル

日本円で約320円

物価の高いシンガポールではかなり安い。

食べる前にソースぶちまけてもた。

 

 

鶏肉がですね、え、つやつやぷるんなんですけど

ゼリーの表面みたいにツヤッツヤなんですけど

茹で方がいいのかなんなのかわからんが

ツルツルなんですけどっっ!!!!!

口に入れても案の定

ジューシーで口の中で鶏が暴れまくり。

ごめん、カオマンガイ

いつも行くプラトゥーナムの近くの緑のカオマンガイ、ごめん

私、他に好きな人が出来ました←

 

これにはこれしかない!

と慌てて飲み物のお店で入手した

f:id:semii:20190701141800j:image

タイガービール。

なんと3.5シンガポールドル

 

超    た    か    い

チキンライスと0.5ドルしか変わらない.......

けど仕方ない。

そりゃーもう大満足で

電気の木(言い方)があるベイエリアへ地下鉄で向かいました

 

何やら夜は2回ショーがあり

時間ぶつけたつもりはなかったのですが

着いたらちょうど20:45-21:00のショーの真っ最中でした

 

f:id:semii:20190701144539j:image

f:id:semii:20190701144549j:image

f:id:semii:20190701144543j:image

 

ショーなんてどうせ、と思ってたけどまさかの綺麗で驚き!

タイミング良く観れてよかったです

 


f:id:semii:20190701144546j:image

 

終わったあとの普通のライトアップは普通でした(笑)

 

次の日はマーライオン

ここも宿から歩いて20分くらい

途中で東南アジアにたくさん増えてる

f:id:semii:20190701145229j:image

KOIカフェ。

ジャカルタで飲んで以来。

東京にもあるんですかーそーですかー北の大地の上陸はきっとないでしょーねー

 


f:id:semii:20190701145227j:image

 

きっついシンガポールの陽射しにフラフラしてたから、冷たくて沁みました

 

そしてありましたありました

 

 

f:id:semii:20190701145522j:image
f:id:semii:20190701145525j:image

 

.........................

 

 

その後は宿に戻って荷物ピックアップして空港に向かいました

次は10年振りのシンガポール航空に乗ってバンコクへ飛びます!

 

 

マーライオンの感想は思った通りなんの感情もなかったので割愛させていただきました※