やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

搭乗記 17度目の渡韓 ZE622 CTS→ICN

どーーーーもです!(謎のハイテンション)

 

久々の一人旅となった、ソウル!

日本の首都より地理と路線図を理解してる、ソウル!

(Tokyoの乗り換えわかりにくい、、日本語のはずなのに。)

 

そんなソウルには

11:20発Easter jet(イースター航空)で向かいます!

このソウル行きは

平成31年4月現在新千歳空港発で1番早くソウルに着ける便なので

利便性が高く何度か利用してます!

(お願いだから出発時間遅くなったりしないでね)

4月末にpeachが新千歳⇔仁川に就航しますが

タイムスケジュールが

 

 

CTS→ICN

22:00→翌1:10

ICN→CTS

2:40→5:30

 

となかなかの攻めっぷり。

いやー普通にね、午前9時発とかそーいうのが良かった(笑)

 

時間有効活用できまくりでアイドル並みに忙しい方にはいいかと思いますが、、

 

仁川1時に着いて市内に出る足あるのか、、!?

といろいろと想像できちゃいますが

 

韓国にあるLCC含む航空会社全社が就航する群雄割拠のCTS⇔ICNに

今までにないタイムスケジュールでどーんと割り込む我らが日本のLCCpeach

私は応援します!!!!

 

(小声で)けど、使うとしてもICN→CTSかなぁ

行きは別の昼間に出発する航空会社乗っちゃうかも。。。(小声で)

 

今回の渡韓の目的は

10年弱連れ添って一緒に旅をしてきた

赤いスタンプ帳

(俗に言うパスポートなんですけどね)

の有効期限が今年の12月なので

いよいよ

【入国時パスポートの有効期限が6ヶ月以上】

のボーダーラインに引っかかりそうなので

勇退の前に慰労で一緒にお出かけしてあげたい!

という行き先はぶっちゃけどこでもいいやつ←

(しかも韓国って出入国時スタンプ廃止ね、スタンプ押されるとこ行けよ(笑)

 

 

いやー長い前置き。

そんなイースター航空は受託手荷物込で¥10800円 でした(3/28発券)

 

まぁ手荷物預けないんですけどね(出てくるの待てないので機内持ち込み派)

 

座席指定は有料なので指定しませんでしたが

チェックインの時に窓側か通路側か聞かれて

機体前の方の窓側で!

とお願いしたら2列目でした。ありがたき。

 

 

 

f:id:semii:20190422185451j:image

A320じゃなくて久々のボーイングさんでした。

 

f:id:semii:20190422200227j:image

座席に着いた瞬間ウェルカムポテトの提供がありました。

 

 

 

f:id:semii:20190422190725j:image

就航地図。

マレーシアでもクアラルンプールじゃなくてコタキナバルだったり

ベトナムホーチミンシティじゃなくてフーコック島だったり

(フーコック島ってどこの国だべ?って調べたのは秘密です)

 

なかなかマイナーなところを攻めてて

この地図眺めてるだけで20分は暇つぶしできました

 

にしても韓国の女性は身長高い人が多いですよね~

 

客室乗務員もスラリな方が多し。

(お顔は工事済み←なんでしょうけど)

 

てなワケで

かけがえのない旅友のスタンプ帳との二人旅たのしみまーす

 

(肝心の搭乗記の内容の薄さやばい)