やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

2020-01-01から1年間の記事一覧

宿レビュー Apause inn 2019.7台北

いやー、 早く収束して欲しいですよね、あのウイルス。 3月超絶楽しみにしてた渡韓、さすがにキャンセルしました....... 早く普通に旅行がしたい....... 収まるタイミングもわからんから計画も立てられない....... 生きる意味が....... 仕事してる意味がない…

台北の好きな火鍋です

台湾に行くたびに行くお店がありまして。 たまぁに日本人に遭遇するので有名なお店なのかもしれません。 てか、日本人に、限らず様々な国籍の方がいっぱい来てます。 その名も 天外天 台北に何店舗かあるようですが、 私がいつもお邪魔するのは何かと便利な…

搭乗記 9.9割台湾人 MM725 CTS→TPE

さーて、ここから2019年7月の台湾レポに入りたいと思います! (今2020年2月だけどね) 今回の度で台湾は8回目の訪問です。 毎度おなじみ新千歳からPEACH! 2019夏ダイヤでは10:35千歳発13:50着の 他のどの千歳発のキャリアより台湾に1番早く着ける日本人にと…

ASEANコンプリートまでの道のり

何を隠そう、 私 良くも悪くもコンプ癖が強い。 ガチャガチャも気に入ったら全種類欲しくなるし、物を買う時も形が気に入って色で迷ったら2つ買ってしまう。 そんな私の密かな野望は ASEAN全10カ国訪問 去年ミャンマー、ラオス、フィリピンに入国してASEAN3…

搭乗記 マスカレードホテルが面白くて寝れない NH832 SGN→NRT

今度こそ日本に帰ります! タンソンニャット国際空港のプライオリティパスで入れるラウンジは この目立たない看板を右折して ちょい不気味なドアがあるので、 勇気を出して進んで、階段を下がればあります。 下がったら乗る飛行機見えた。 現実行き。つら。 …

スワンナプーム空港泊の個人的な感想

まぁまぁオススメ。★4 その推しポイントをご説明致します。 ①椅子が豊富にあって、肘掛がないから横になれる 肘掛ないと寝れます。椅子3つ並んでれば寝れます。空港の椅子で肘掛は真っ向反対派。 ②コンコースが分かれている スワンナプームの場合はコンコー…

搭乗記 TG550 BKK→SGN

何回乗ってるんだってくらい またTGに乗って ホーチミンへ向かいます! この旅3回目のTG搭乗 この便は7:35にスワンナプームを出発。 前の日ヤンゴンから帰って来たのが22:00近くでして。 久々に空港泊してやりました。 スワンナプーム空港泊、 まぁまぁオス…

搭乗記 TG306 RGN→BKK

ミャンマーの後は愛するTGで帰りました。 そう、 スワンナプームに。 まだまだ日本に帰りません。 この正方形ディスプレイ久々に見た(要は古い機材という遠回しな嫌味) 機内食。 カチカチのパンと緑っぽいダマが混ざったいかにも着色料たっぷり!なオレンジ…

ヤンゴン国際空港のラウンジ。結論から言いますと、プライオリティパスで使えるよくある空港ラウンジと言ったところ。

意外にも日本の方が多かった (ANAと出発時間かぶったからかしら) ヤンゴン国際空港のラウンジをご紹介します 大したことじゃないので時間がある方のみお読みください (じゃあ大したことあること書く努力をしなさい) ラウンジの場所は記憶喪失ですが、空港自…

あけましておめでとうございます

2020年ですねー! 去年はブログを始めてみたものの あまり(というか大した) 更新も出来ず....... なんなら大晦日に振り返り記事も上げようと思いましたが出来ず....... 今年はバリバリ頑張ろうと思います! 去年初訪問したところ スペイン ドイツ ラオス ミ…