やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

スワンナプーム空港泊の個人的な感想

まぁまぁオススメ。★4

 

 

その推しポイントをご説明致します。

 

 

①椅子が豊富にあって、肘掛がないから横になれる

 

肘掛ないと寝れます。椅子3つ並んでれば寝れます。空港の椅子で肘掛は真っ向反対派。

 

 

②コンコースが分かれている

 

スワンナプームの場合はコンコースがEまであって、その突き当たりに行けば人の往来もほとんどなく、静かです。

そこに宿を構えます。

 

 

③プライオリティパスが使えるラウンジがたくさんある

 

ラウンジによりけりですが時間制限があります(ミラクルラウンジは3時間)。

 

ただ誰かが計測してる訳ではないので緩いとは思いますが、気を使いますよね?

 

プライオリティパス使えるラウンジ多いので、ハシゴが出来ます。

 

横になりたければ椅子で寝て、起きたら他のラウンジ行って休んで。

そんな感じで1晩過ごしました。

 

けどこの案

プラパス持ってないとダメですね、てへ

 

 

ここで留意点!

 

防寒対策は万全に!!

寒いっす、スワンナプーム。想定はしてたけどかなり寒かった。ウルトラライトダウン必携。

 

 

あと、

防犯対策も何卒宜しくお願い申し上げます。(誰)

 

今回のようにトランジットが夜の時間で、

街に行くのも空港周辺のホテルに移動するのもめんどくさいっ!

って方には横になれるしプライオリティパスあればシャワー浴びれるしでアリですが、

清潔感と安心感を求める方にはオススメしません(当たり前)

 

 

こんなこと書いてたら、

 

スワンナプームへの禁断症状が.......

 

(2019/12/3に使ったばかりなのに)

 

他にも空港泊でおすすめのところがあったらまた記します!(宿取れよ)