やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

台北の好きな火鍋です

台湾に行くたびに行くお店がありまして。

 

たまぁに日本人に遭遇するので有名なお店なのかもしれません。

てか、日本人に、限らず様々な国籍の方がいっぱい来てます。

 

 

その名も

天外天

 

台北に何店舗かあるようですが、

私がいつもお邪魔するのは何かと便利な西門店でございます

 

(台北駅から1駅の距離)

 

 

場所はこちら。

 

f:id:semii:20200205183742p:image

 

西門駅から歩いて7分くらいでしょうか.......

迷わなければ.......←

 

 

スープの種類はこちら

 

f:id:semii:20200202230958j:image

 

安心の日本語表記。

 

2人で行くと、スープが3種類選べます!

 

いつも

麻辣とキムチとトマトにします。

 

次は冒険して

モンゴルファンタジー

にチャレンジします(ホントかよ)

 

お肉はラムとか豚とか鶏とか選べます。

 


f:id:semii:20200202230953j:image

 

お肉以外にもなんかこんな感じで取れます。

 

お肉も大好きなのですが、

いつも
海鮮攻め。

 

 

まず鍋が来たら

大量の貝をぶち込んで

出汁を取ることから始めます。

 

そこからお肉を入れると

出汁が効いて

すごく美味。

 


f:id:semii:20200202231001j:image

 

食べかけすんません。

 

蟹は失敗。

 

海老も美味しーんだわ。これが。

 

 

f:id:semii:20200206095304j:image

 

そして、デザートはこれっすよ。

ハーゲンダッツ

お口直しに大活躍。

贅沢。

 

あと、台湾ビールの生が飲み放題!!!!!

天国。

至れり尽くせりで嬉しい悲鳴。

 

 

 

これからも通い続けます。

 

 

もし行かれる方は

超絶空腹で行ってみてください!