やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

搭乗記 お久しぶりです SQ976 SIN→BKK

約10年前にバリにシンガポール経由で行った以来のSQ!!

 

f:id:semii:20190702002042j:image

お久しぶり。

 

さーてチャンギ着いて、チェックイン!

カウンターはこちらっと!

 

 

f:id:semii:20190702002820j:image

機械と会話する流行りのやつですね

流石っす

 

仁川の第2ターミナルの大韓航空のチェックインシステムに似てました。

 

パスポートスキャンして、

出てきたのが

 

f:id:semii:20190702204732j:image
ペラーンペラン。

いやー、いいんだけどね全然

けど私はカラーの厚紙搭乗券が好きです

無駄にお金掛けてる感じが好きです

LCCみたいで安っぽくてどうも好きになれませんです

たかが搭乗券されど搭乗券派です

 

出国審査も無人ゲートでサクッと出国。

 

別記事に上げますがラウンジ徘徊していざ搭乗

 

f:id:semii:20190702003849j:image

 

ぬおおお

高まる!

 

 

着席。

f:id:semii:20190702002044j:image

このシートポケットの右側の小さいポケット、いい!初めて見た!

ケータイとかポケットの下の奥の方に入って行っちゃってるの知らなくてやばいどっかで落としたかもって思わなくて済むの、いい!

そろそろポケットにケータイ入れる癖、やめたい!

 

 

 

セーフティチェックは評判通りの厳しさ

エストポーチばりの小さいバッグも座席の下に置いてねって言われました。

 

 


f:id:semii:20190702002047j:image

無駄にお金かかってそうな機内誌。かっこいい

 

 


f:id:semii:20190702002039j:image

機内食、すみません、激マ、ズ、

 

お口に合いませんでした。

チャーシューごはんだそうな

 

肉もご飯もパッッッッサパサ!

ラウンジで腹ごしらえしておいて良かったーってレベルで食べれなかったです、すみません

あとこの左上の謎の雑穀が大量にかかったサラダ

なんか虫の卵を連想させられて本当に無理でした。ヴィジュアル的にも味的にも。

お口に合わなかった機内食ワースト入るかも。

 

 


f:id:semii:20190702002050j:image

アイス(だけ)は美味しかった

 

寝たり寝なかったりしてる間に到着!

 

パンチのある機内食シンガポールガールのサロンケバヤの美しさにノックアウトされてクラクラした久々の搭乗でござんした。