やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

搭乗記 早くも旅のハイライト QV634 BKK→LPQ

ラオス国営航空に乗りました!!!!

(いきなりのデカ文字)

 

f:id:semii:20190721212127j:image

 

ラオス国営航空です。

ラオスです。

 

搭乗に際しググった時に

リコンファームが必要

という情報を拾いましたー。

ので、今回はチケットをtrip.com経由で発券したため

問い合わせてみたところ不要とのことでした。

もちろん無事に搭乗出来ましたし、

すべてのチケットかどうかわかりませんが

リコンファーム不要っぽい説は有力かもしれません(でも自己責任でお願いしますね)

 

 

さーて!

行ってみたかったルアンパバーン

念願の時です。

 

ちなみにいろいろ

 

出国はおなじみのスワンナプームから。

 

 


f:id:semii:20190721212123j:image

 

馴染みのないWカウンターからスタートです

 

限りなくアルファベット順の後ろだなーとは思いました

 

けど


f:id:semii:20190721212117j:image

 

スワンナプームのまさかの1番端だとは(笑)

 


f:id:semii:20190720110212j:image

ラオ嬢がお出迎え~

 


f:id:semii:20190721212113j:image

ロゴのプルメリアがかわいい~

 

チェックインが終わって

緑色がベースのQVと大きく書かれたラオ国際航空のロゴも入ったシールを右胸に貼れ!と言われます(笑)

 

(ちょっと恥ずかしいからカウンター離れたらはがしちゃおっかなーと思いましたが周りの欧米の方々も貼ったまんま意気揚々と出国手続きに向かって行ったので大人しく貼ったままにしておきましたよ)

 

(偶然にも緑色のワンピース着てたから浮かなくて良かったですよ)

 

(しかも搭乗口付近でギリギリまで座って待ってたら職員に私のシールを指さしてキミ早く乗って!ってジェスチャーされましたよ)

 

 

一人でシールでいろいろと盛り上がったところで搭乗券GETです

 

f:id:semii:20190726174854j:image

チケットもしっかりとしたやつですよー!

 

 

さーて、ラウンジ徘徊。

ゲートがDなので迷わずコンコースDにあるミラクルラウンジへ向かいます。

 


f:id:semii:20190720110207j:image

オープンキッチンやってませんでした。

残念。

思えばこの時間帯にスワンナプーム行くの初めてだったかもしれません(大抵深夜便です)

 

 

LEOビール摂取して、いざ!

 


f:id:semii:20190720110219j:image

ですよね、わかってます。バスゲート。

 


f:id:semii:20190720110228j:image

近づく小型機@バスの車窓から

 


f:id:semii:20190720110204j:image

搭乗

 


f:id:semii:20190720110231j:image

ここまで小さい飛行機乗るの初めてです。

しかもこれが国際線とは!

 


f:id:semii:20190720110225j:image

今にも壊れそうな←

エンジン音を発しながら懸命に離陸。

 


f:id:semii:20190720110222j:image

機内誌より

日本の福岡に飛ばしまっせー!的な

記事

 

がんばれラオ国際航空!!

(上から目線)

 


f:id:semii:20190720110215j:image

そーこうしてたらサービスが来ました

 


f:id:semii:20190721212121j:image

パンとパン

あまり美味しくなかったでーす!

 

約2時間のフライトで到着でした!

 

もう利用することはないと思いますけど(え)

機会があったら乗るかもしれませーん(どっちだよ)

 

なんだか癒されたフライトでした(*^_^*)