やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

一言。秘密にしておきたいサムギョプサルのお店。けど弱小ブログだから紹介してもそんなに影響ないかと思いますのでご紹介致します!

4月の渡韓で韓国人の知り合いにごはんに連れてってもらいまして。

 

かつて一緒に仕事してた仲間でして。

 

それはそれは有意義な時間でして。

 

 

一緒にごはん食べれたらそれでいいんです!

という乱暴なリクエストに応えてもらいましたのでして。

 

 

 

待ち合わせは往十里駅。

いやー

往十里駅、いいっすなぁ!!

いつも拠点にしてる東大門文化歴史公園駅(駅名長い)

からたったの3駅なのに

 

駅直結のモールに

emartが入ってたり

ダイソーが入ってたり

渡韓すると必ず立ち寄るLOHBも入ってたり

 

ほぼここで事が済む。

 

日本人であふれかえってるソウル駅のロ〇テマートと違って地元の方々が多いですー!

 

そんな使える往十里駅から10分弱歩いたところにお店はありましたー

 

f:id:semii:20190505231427j:image

 

【땅코참슺구이】

たんこちゃむすっぐい

と読みますねー!

 

 

\でーーーーーーーーい/

f:id:semii:20190504004156j:image

 

これですよーこれ!!

 

サムギョプサル!

モクサル!

 

このモクサル美味しすぎて美味しすぎた。(?)

他のお店より肉の旨みがぎゅっと詰まってました。

本当に美味しかった.......!!

 

ソッコーで食べ切った後、

知り合いが

「この店はもっとすごいんです」

といいながら頼んだのは

 

カルメギサル(豚ハラミ)!

 

f:id:semii:20190508145754j:image

 

これが

もう

 

お  い  し  す  ぎ  た

 

 

(文字色変えれるコマンドをようやく発見できたので、このブログ初の赤文字です!)

 

 

あと良かったのが店員さんが付きっきりで焼いてくれて

 

f:id:semii:20190508145841j:image

 

食べ頃のかわい子ちゃんたちを横のゾーンに振り分けてくれるので

お肉に手をかけられない日頃のうっぷんが溜まりに溜まってるおしゃべり大好き女子にはたまりません!!!!

 

 

訪れたのが天気の悪い火曜の20時頃ということもあり幸いにもすぐに入れたのですが、人気があっていつも混んでて並ぶことが多いみたいですー!

 

そしてお客さんはオール韓国人でしたー!

 

店員さんから「鉄板を変えます」を日本語で何というかと聞かれて

ハングルで書いて教えてあげましたー

日本人全然来ないって言ってましたけど(笑)

 

ちなみに御予算は一般的なソウルの焼肉屋さんという所でしょうか!

有難いことにご馳走になったので詳しくはわかりませんが、、

その節はごちそうさまでした!!!(この場を借りて今一度御礼申し上げます)

 

 

次もマストで行きたいお店になりました!

 

 

場所はなんとも説明できないので

まとめサイトでお馴染みのNAVERマップとかのGPSに店名の

땅코참슺구이

をコピペすればスムーズに行けるかと!

(ちなみにGoogleマップでは出来ませんでした(>_<)

 

f:id:semii:20190508214342j:image

 

周りは飲み屋街で明るかったので歩きやすかったです

 

おすすめでーーす!(*^_^*)