やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

美食の街・バルセロナの市場とは

ラ・ボケリア市場でしょう!

~別名サン・ジュゼップ市場~

 

(別名ってか全然違いますよね。なぜかは不明。どなたか詳しい別ブログ様をご参照くださいまし。えへ。)

 

なかなか賑わうホコ天的なランブラス通りからすぐ!地下鉄Liceu駅からすぐ!

、、なのに見つからなくて道行く人に聞いたよね。

そしたらすぐそこって言われたよね。

 

f:id:semii:20190224234541j:image

 

市民の台所とか聞いちゃったら

そりゃーもうハードル上がりまくりな訳です。

中に入ると人、人!

だけど

市場の写真はありません。

(次の旅行からちゃんとブロガーらしく写真撮りまくります)

 

腹ぺこ食いしん坊の私達は空腹のあまり若干イラつき始めたので

客引きされたバルでごはん!

 

 

f:id:semii:20190225000129j:image

お店の名前は?

わかりません。!

 

 

 

頼んだのは

渡されたラミネートのメニューの一番写真が大きかったからイチオシと判断して

f:id:semii:20190225000337j:image

タコの美味しいやつ

 

と!

 

f:id:semii:20190225000559j:image

指写ってるがな!

 

スパニッシュオムレツと

パンコントマテー!

 

いやぁ

美食の街バルセロナって本当だった!

めちゃくちゃ美味しかった!

 

カヴァも1本空けてほろ酔い

そのカヴァもぬるくならないように保冷剤の揺りかご?的なものに包んでくれて

(まーぬるくなる前に秒で飲み切ったんだがな)

スーパーに売ってたら買おー!と思ったんだけど探しもしなかったわ。今思い出しました(笑)

 

それよりもですよ!

何よりこの店よかった!の!が!

テンション高めポーランド店員!

まあー私たちが容姿端麗明朗快活なためか←

絡んでくる絡んでくる!

日本人で雪の降る街からやってきたと伝えると

ポーランドってとてもスキージャンプが有名みたいで

今年絶好調の道産子出身のスキージャンプ選手の小林陵侑選手の活躍が悔しいらしく

ポーランド人が常勝の世界なのに全然勝たせてくれない!!みたいなお話したりで、

初欧州・初バルセロナの食事はとってもたのしかったのであーーる!

 

そのあとは

dancyu編集長の

バルセロナのアナザースカイで見た

ハモン(生ハム)のコロッケ!

 

f:id:semii:20190225002535j:image

また手写ってるがな!

 

混んでて席がなくてテイクアウト。

味は、、普通でした。(なんかスンマセン)

 

そんな訳で賑やかだし

地元の人も多くいるし

テンション高めポーランド店員もいるし

 

滞在中は1度は行く価値あると思います!!