やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

やっぱりアジアは奥が深い

シンガポール

ラオス(ルアンパバーン)

ミャンマー(ヤンゴン)

 

に初めて行ってまいりました。

これでASEAN未訪問は

フィリピン(9月に渡航します)

ブルネイ(これ難易度高くないですか?

KL経由かシンガ経由かって感じですかね。

だったらSQ乗りたいのでシンガ経由ですかね。ASEANの中でもシンガの次のお金持ち国だとか.......行きたいです)

 

 

いやー

東南アジア

沼過ぎて、沼。

奥、深すぎ。

ますます

魅力。

どんだけ色んな面を見せてくるのだろーか

飛行機でたった1時間とかの距離なのに

日本じゃ札幌→東京も行けない距離なのに

どーしてこうも

キャラが強いのか

濃くて濃くて目眩。

 

シンガポールは予想通りの都会的で

金融街だったり英語と漢字が入り混ざってるあたりが香港に雰囲気が似てるなーと

(個人的な見解です)

 

ラオスは何もない国

と言われていますが

けど確実に人々のかけがえのない暮らしがあってのんびりしててタイムスリップしたような

はじめて行ったのに前も来たことがあるような

なんとも不思議なところでした。

おばあちゃん家にいるような感覚で

とても癒されました。

 

ミャンマーは熱気がものすごい

カオスカオス

タナカタナカ

老若男女タナカ

ラオスでは感じなかった

これからグイグイきそうな感じがプンプン

楽しみです

 

そしてやっぱり日本が1番好きです。

と感じました。

 

あまり大したことないですが

ネタとか宿レビューとか

フィードバック出来ればいいと考えておりますので

お付き合い下さいませませ。