やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

宿レビュー ソウルNホステル 2019.4

2回目のリピートでお世話になりましたのが

 

ソウルNホステル

 

 

推しのポイントは、場所!

f:id:semii:20190523182042j:image

地下鉄東大門文化歴史公園駅の7番出口から

徒歩2分くらいです!

でも東大門文化歴史公園駅は大きい駅(横に広い)なので、7番出口までさんざん歩かされる上にのぼり階段が多いので

私はいつも地上まで行けるエスカレーターがある12番出口から上がって地上を歩いてます

(しかしこのエスカレーター壊れてんだかスイッチ入れ忘れ?てんだかわかりませんが動いてないことが多々あります(笑)

その時は大人しくエスカレーターを歩いて上がります)

東大門の買い物街の中心部近くの12番出口からは歩いて15分くらいでしょうかねー

 

 

 

f:id:semii:20190523175130j:image
f:id:semii:20190523175133j:image

 

 

途中の道ではソウルらしからぬ←可憐なお花が咲いてて癒されました。

 

 

 

部屋はこんな感じです。

 

ドアを開けると

ベッドどーん。

f:id:semii:20190509085520j:image

 

簡素。

窓は開けても隣の家?の窓なのでただの気まずいやつです。

ベッドの寝心地は良かったですよー

 

 

シャワールーム

f:id:semii:20190523175459j:image

写真写り悪くて不衛生ぽい(笑)

きちんと掃除は行き届いてて清潔感ありますのでお見知り置きを!!(笑)

 

韓国によくある便器も一緒にバスルームにぶち込みスタイル(勝手に命名)

これ最初ソウルに来た時は

便器に水かかるけど、これ一体どやってシャワー浴びるんだ?と思いましたけど

今は全然平気です~

 

 

アメニティ
f:id:semii:20190523175505j:image

 

はい、シンプル!

チューブ→歯磨き粉

ポンプ→シャンプー

 

顔を洗う方やコンディショナーが必要な方はご自身でお持ちください。

つまりほとんどの人間は持参した方がいいと言うことになりますね!

 

そして朝ごはん付いてます!

サンドイッチ作ってくれます!

なかなか美味しかったです!

 

 

費用は2泊で7000円ほど。

空港からのリムジンバスものバス停も目の前にあります。

(私はめっぽう空港鉄道派なので使ったことはまだございませんが)

ソウルは他にも常宿があるのでアレですけど、渡韓の日程でお値打ちだったらまたお邪魔させて頂きます!