やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

宿レビュー Villa Kee Lee Hotel 2019.5

ラオスルアンパバーンの宿は

なかなかゆるーい雰囲気のこじんまりとしたお宿にお邪魔しました

 

 

場所はこんなです

f:id:semii:20190814232937p:image

繁華街(と言っても小さな可愛らしい街ですが)

から徒歩10分くらいですー

 

 

 

f:id:semii:20190814233158j:image

空港のイミグレ越えて外

めっちゃのどか.......

 

 

宿は空港から車で15分くらいで到着!

(車はタクシーと言うより他の人と乗合のバンです)

 

 

 

f:id:semii:20190810022631j:image

 

民家の居間みたいなフロント前の空間で兄ちゃんにとりあえず座って~と言われ、座る

 


f:id:semii:20190810022627j:image

 

こじんまり~


f:id:semii:20190810022623j:image

ウェルカムフルーツのおもてなし

癒される

 

 

 

お部屋

f:id:semii:20190810022618j:image

 

新しくはないですが、清潔です。

 

 

 

朝食

f:id:semii:20190828223724j:image

 

部屋のドアの前にはテーブルが置いてあって、朝目が覚めてそこに腰をかけるとフロントの兄ちゃんがやってきて、ご飯食べますか?と言われます

メニューは確か8つくらいから選べるので、この日はスクランブルエッグをチョイス

(他の日はバナナパンケーキを選びました)

 

コーヒーも食後ではなく一緒のタイミングに出てくるあたり、もはや癒し。

 

 

特段美味しい訳ではないですが、手作りの独特の温かさがこもってて、なんか久々の感覚だったなーという感じです(どんな感じだ)

母の料理とは一味違う人のぬくもりと言いますか。

癒されましたー

 

 

 

f:id:semii:20190828223727j:image

部屋の鍵のキーホルダー

リサイクルが凄い

 

 

朝托鉢を見物するために5時過ぎにそーっと外を出た時も起きて来てわざわざ見送ってくれたフロントの兄ちゃんの労働条件が心配ですが(笑)

 

チェックアウトの時にbooking.comにレビュー書いてねーとゴリ押しされたので

しっかりフィードバックさせて頂きました

 

初めてのラオスで、一人旅

なかなか心細かったですが(ホントかよ)

この宿にほっこりして

癒されて帰りましたー!

 

またルアンパバーンに行く時はお邪魔したいです♪。.:*・゜