やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

ルアンパバーンのおすすめのレストラン

ご無沙汰しております。

いやー

出不精ならぬ、筆不精発揮。

 

ネタばかり積もりに積もって貯まってます

ので

ぼちぼち記していきます

 

 

さて、

ルアンパバーンの行ってよかったレストランを

オススメさせてくださいませ。

 

今回はご紹介のレストランが

なんと!

豪華2軒立てですっっ!(どやっ

 

そしてどちらも

庶民的なので

オシャレなレストランが多いルアンパバーン

オシャレなコーヒーを飲みたいワ☆的な方は

すみませんが、すみません←

ですので、

すみません!!(笑)

 

 

ひとーつ

 

Atsalin Restaurant

 

f:id:semii:20190929015038j:image

 

相変わらずしょーもない地図で本当に申し訳ございません!!!!!!

(そろそろいい加減Googleマップをビシッと付けたいのに出来ない.......)

 

メインストリートから少し離れます。

徒歩5分くらいかしら。

 

 

f:id:semii:20190828230150j:image

入るなりオシャレな☆オープンキッチン☆がお出迎え

 


f:id:semii:20190828230154j:image
f:id:semii:20190828230147j:image
f:id:semii:20190828230144j:image

メニュー激写

 

15000キープがほとんど!

15000キープ≒200円です

(ルアンパバーン旅行から期間空きすぎて円換算したらどのくらいか全然覚えてなくて今ググッたのは秘密です)

 

 

 

f:id:semii:20190828230139j:image

なんか全然覚えてないけど

チャーハン的なもの頼んだんだけど

なまら美味しかった記憶。

写真に写ってませんが

スープが付いておりまして

ソッコーで飲み干した記憶。

ビール頼みたかったけど混んでる時間帯でホールのお姉ちゃん達バタバタしてて頼めず

次はラオビールと夢のマリアージュさせたい。

 

 

 

ふたーつ

Bamboo Restaurant

 

f:id:semii:20190929021206p:image

 

ほんっとそろそろこの流用性ゼロのGoogleマップスクリーンショット意味ありますか?って声が聞こえてきます。

その声は私です。

 

↑のレストランと近いです

 

f:id:semii:20190929021420j:image

メニュー

良心的価格設定

恐れ入ります

 

 

頼んだのは


f:id:semii:20190929021417j:image

 

ルアンパバーンに来たら絶対食ったる決めていたカオソーイ

バチうまだったんです

何がどう美味しいのか全然覚えてないのですが

夢中で食べた記憶。

 

 

ご飯が美味しいって

最高。

当たり前のこと思ったラオスでござんした。

 

※どちらもクリンネスに長けてるお店ではございませぬので予めご了承くださいませ

 

 

あー

ルアンパバーン

行きたくなってきたぞ.......(>_<)