やっぱりアジアに魅せられる

アラサー会社員の旅日記。アジア強め。ヨーロッパ初心者マーク。

はじめました

こんにちは!

寝ている時以外は

(いや、寝てる時もそうかもしれない)

旅行のことを考えている

(そして基本的に仕事してる時も)

semiと言います!


えー、自己紹介をば。


初めて海外を訪れたのは、高校2年生の時の修学旅行で中国。

当時17歳の普通の中の普通の女子高の私にとっては刺激が強すぎて、逆ホームシックにかかる。そう、逆に(笑)


今まで訪れた国は16カ国。

最多は韓国でこれまた16回。

(今数えてみた。へぇー。意外。もっと少ないと思ってた)


東南アジア方面(タイとかベトナム)が大好物ですが、

ヨーロッパが弱点です(初欧州上陸は2019.1月。めちゃ最近)


印象に残ってるところはスリランカ

まったりした人々とスリランカンミュージックが爆音で流れるバスで光り輝く島を縦断したのがいい思い出。


あと、住んでるところは日本列島の1番北の1番大きな島。

これとてもweak point

LCCがひゅんひゅん飛んでる東京や大阪の皆様を指を加えながら(時々ハンカチかじりながら)眺めております。

国際線の本数、なーまら少ない。(おっと失礼方言が)

これでも昔に比べたら増えました。

ですので

いかに低コスパ渡航できるか

いかに時間を節約できるか

が鍵です。

今年のクリスマスはサンタさんに地元の空港国際線の増便をお願いする予定。

靴下ぶらさげまくったるわ。


まったり陸マイラー活動中。

ソラチカルートが軌道に乗り出したら

海外旅行キチガイに磨きがかかりました、、

あーぁ。


好きな航空会社はTG。タイ国際航空

好きなところは色使い。紫とピンク。

あとJIJIクルー多めで見てて面白い。

女性は綺麗な方が多くて目の保養。


特技はプライオリティパスを握りしめてラウンジ徘徊。


夢はSFC取得。2020年実行予定。


サラリーマンですがサービス業なので平日の比較的ローシーズンに連休をさらっと取っちゃうゴミ社員


旅のお供は仕事でも海外を飛び回ってる海外渡航中毒重症患者の女友達

もしくは

公務員の妹。

ひとり旅も行きます。


渡航先のことや、搭乗記やラウンジリポとかいろいろお伝えする、、予定。


何卒宜しくお願い申し上げます。


てな感じで長くなったので

(慣れない文章書くの疲れた訳ではないです決して)

この辺で失礼しまーす!